五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

瀬戸内レモンブッセというもの

久しぶりにシャトレーゼにお伺いしました。

 

 

いろいろと良い意味での変化や出来事などがあったからか、パートナーのご機嫌が麗しいようです。

 

朝からシャトレーゼに行きたいという御用命を頂戴しました。

 

言わずもがなですが、シャトレーゼは格安スイーツの宝庫です。

 

アイスキャンディーとかだと60円とかで売ってたりしますよ。

ホームランバーとかデカントとかを思い出します。

近所の駄菓子屋さんで買ってました。

懐かしい〜。

価格も昭和やん。

 

 

アイスの話が盛り上がってきましたが、今回は敢えてアイスではないです。

 

 

暑いとサッパリした物が欲しくなります。

 

セールコーナーにある賞味期限が近い商品が目に留まりました。

 

タイトルのとおり「瀬戸内レモンブッセ」です。

f:id:sinanju-s:20240721174113j:image

袋を破いてしまってすいません🙇‍♂️

 

当然のごとく右上の2割引シールが購入の決め手です。

ただでさえ格安なのに更に割引ですから。

 

とは言え、なんでも買ってくれるほど隣の人は優しくはありません。

いくら機嫌が良くてもキッチリされてます。

ですので、隣りの人よりテンションを上げようものなら叱責が飛んできます。

ちゃんと顔色を窺いながら絶妙なバランスを保つことが求められます。

 

そういう意味では2割引シールは良い仕事をしてくれました。

仕方ないなって思わせてくれる。

 

 

機嫌が良い状態を維持しつつ、他の御用命もいただきいろいろと用事を済ませることができました。

 

 

帰宅したらアイスがドロドロに。。。

シャトレーゼに行くならお出かけの最後にしましょう!

 

 

 

で、肝心のお味の方ですが、

個人的にはレモンの風味がもう少し欲しいかな。

ブッセ生地ももう少し甘味を備えてもらえる方が好みかも。

まあ格安ですからねー。

値段から考えると立派なお仕事されてます。

 

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村