五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソーの2ピースロッドを買ってみた

繊細じゃなくていい。

ガシガシとストレスなく扱えるやつということで。

 

 

かなり暑い。

思わず下を向いてしまうほど日差しが強い。

朝の早くから日光が痛い。

 

 

 

そんな折ではありますが、

ちょい投げみたいな気軽な釣りに行きたいと思って何度か行きました。

 

そういう釣りで気軽に持ち歩けるロッドを買おうという話。

 

高くて良いロッドではなくていいんです。

 

最近ではダイソーさんに行けば何でも揃う。

 

ということで、買ってみました。

210cmの2ピースロッドです。

f:id:sinanju-s:20240713223629j:image

 

 

1000円です。

安い!

ダイソーさんの中では、ウニか大トロ級のお値段ですが。

 

f:id:sinanju-s:20240713223655j:image

グラスファイバー製ですね。

最近はグラスファイバーとか使うことないから逆に新鮮。

 

人柱的な要素もあって購入してみましたが、実際の使い心地はいかがですかな?

 

小ぶりの天秤オモリを付けた投釣りで試してみました。

f:id:sinanju-s:20240716071639j:image

これもダイソーです。

 

オモリの重量に負けるとか頼りない感じは一切ありません。

かと言って、穂先が鈍感かというとちゃんと魚のアタリを感じます。

5cmほどの小さな魚のアタリですらビクビクと感じさせてくれます。

 

このロッドで充分過ぎますね。

全く不便を感じません。

普通に飛距離も問題なし。

 

試す事ができなかったのは、デカい奴をかけた時のパワーがどうか?

藻に絡まっても無事に仕掛けを力ずくで回収できるくらいには強かったですが。

 

あまり人の目を気にするような歳頃でもないし。

このロッドの見た目も特段に安く見えるわけでもないから最高なんじゃね?

 

初心者に貸してもヒヤヒヤしないやろな。

 

本当にダイソーは半端ねー。

さすがに中古釣具屋に売りに行っても鑑定で高額買取りにはならんよな?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村