五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

真夏の磯釣りは最高やね

地震も心配だけど、早く行っておこうか。

 

 

暑いですね🥵

 

でも釣りに行こう🎣

 

でも地震は恐ろし😨

 

でも今行かないと😄

 

 

ということで行ってまいりました。

 

家族は誰も止めてくれません😅

 

 

渡船屋さんにはあまりお客さんはいませんね〜

 

そりゃこんなに暑かったら皆さん行かないよね。

 

そういう時の方が釣れるかも??

なんてことを考えてる余裕はないよ。

 

それよりも、日陰があって崖がなくて釣れる場所を探そう!

 

そんな所は無いか🤔

 

 

まあ適当に渡りました。

 

 

開始早々、小鯛(30cm)が釣れます。

f:id:sinanju-s:20240810195057j:image

 

その後、少し良い引きのやつをバラシ💦

 

直後、40オーバーの黒鯛。

f:id:sinanju-s:20240810195212j:image

 

そこから沈黙・・・

 

今日の昼ご飯は

f:id:sinanju-s:20240811232618j:image

 

相変わらず、磯で食べるカップ麺は最高!

 

 

しばらくすると、小チヌちゃんやバリ(アイゴ)の40オーバーとかも釣れますが、欲しいものは釣れませんでした。

 

 

愛竿もそろそろ変えないと。

40cm相手くらいで全く海中から上がってこない😭

竿のパワーが感じられないですね。

誰か買ってくれないかな〜🥺

 

水分は1.5Lだと足りないです💦

汗が滝のように流れるを実演してます。

ヒップのポケットに入れた革財布のお札がビショビショやん。

財布はサラッとしてるのに何故??

 

もう体内の老廃物は全て出切ったんじゃない?

流した汗の分量は補給する気持ちで飲まないと。

ペットボトルの飲料も糖分が少ない品を選ばないと汗が甘くなりそう😨

 

 

 

しかし、老眼だと仕掛けを作るのも、絡まった仕掛けを解くのも辛い😓

ボタンを押したら瞬時に近眼と老眼が切り替わったり、偏光になったりとかってメガネ👓ってないかな?

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村