五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホイールの洗い方

なんか夢で見たので買ってみました。

 

 

ホイール🛞は結構汚れますよね。

 

しかもボディーは綺麗にするけど、ホイールはいつも後回し💦

 

洗う時は洗剤を水で薄めてスポンジやブラシを使って雑にざっと洗ってます💦

 

今の車のホイールは黒なので流れが目立ちません✌️

目立たないことを良いことに結局洗わない💦

 

 

それが急に、筆を使ったら細い隙間やナット🔩の部分とかも綺麗にできるんやないかと思ったんです。

 

さっそくダイソーに行きました。

 

書道の筆や絵の具の筆、それから塗装用の筆とかも見ました。

が、もう少し毛量が多いの無いかなって思いながら、化粧品の熊野筆みたいなやつがいいんじゃないか?なんて考えて化粧品コーナーに足を踏み入れます。

 

なんか私に似合わない桃色や肌色の色彩が多いコーナーです💦

 

しかも、ちょっと緊張する。

すれ違う女性の視線が痛い😓

 

しかし、見つけましたよ。理想の筆です。

200円でした。

f:id:sinanju-s:20240502224102j:image

 

 

帰宅してこの筆を使って洗剤でホイールを撫でてみます。

予想以上に綺麗になりますね。

撫でてるだけなんですけどね。

 

スポンジとかより時間かかるかと思いましたが、毛量もあるから洗剤の含有量も多く、意外にも短時間で終了。

細かい部分も綺麗になるから達成感も多め。

 

これは正解やった。

 

なんか化粧品に対するイメージが好転した。

しかも筆の優しい弾力感が気持ちいい。

 

明日、この筆を使ってこっそり自分の顔でも撫でてみるか??

シミとか取れないかね?

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村