五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日本酒】尾瀬の雪どけ 桃色にごり

私の好きな銘柄の一つでもあります。

 

 

日本酒を買いに行くぞ!

って出掛けた件の続きです。

 

ちょっとしたドライブです。

途中の気になるお店に目が惹かれます。

助手席からは「無駄遣いはダメ!」って言葉はなくとも圧力を感じます😨

 

雨のドライブです。

しかし、運転は気持ちいい。

また帰ったら洗車してやろう。

 

この気持ちのまま美味しそうなスィーツが食べたい気持ちを抑えて、目的地に到着。

 

今回購入したのは

f:id:sinanju-s:20240505143530j:image

 

尾瀬の雪どけ」桃色にごり

です。

本当は透明な通常タイプを書いたかったのですが、この時期はこのタイプだったようです。

 

以前にも何度か飲んだことはあるので、味の方は間違いありません。

 

味はすっきり甘目の感じ。

少し値上がりしてると思いますが、4号瓶で1,900円くらい。昔は1,600円ほどだった気がする。

純米大吟醸ですがかなり頑張っておられる印象です。

 

にごり酒なので沈殿物があります。

たまにはこういったお酒も良い。

気をつけないとならないのは、発泡系になっているためか寝かしたりすると漏れてきます(><)

 

しかし、どうやったら桃色になるの???

 

 

そろそろ桃色が似合う歳頃になってきたかな?

桃色というと「吐息」や「かおり」を思い出す😄

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村