五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【CoCo壱】オムカレーを食す!

久しぶりにCoCo壱に行ってみたら、見慣れないメニューがメニュー表に。

 

 

今回はあまり考えずにCoCo壱に行きました。

いつもはトッピングまで想像して、決めてからお店に入るんです。

感情で選ぶと栄養が偏るからね。

 

 

注文はタブレットです。

 

が、タブレットだと選ぶという行為が難しい。

事前に注文するメニューを決めていたら楽ですが、パッと見て比較しながら一番食べたいものを選ぶって時には、レガシーな見開きのメニュー表が一番です。

 

なので、

今回はメニュー表を手に取りました。

私みたいなガラパゴス的な人間にも優しい。

 

開くと「オムカレー」なんてメニューが記載されてます。

 

トッピングのスクランブルエッグは知っているけど、「オムカレー」ってあったっけ??

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

今回はこの「オムカレー」を注文します。

 

タブレットでは「オムカレー」がどこにあるのかわからない😨

なんてトラブルもありながら、無事注文できました。

高齢者には難しいかも??

 

この「オムカレー」ですが、

値段も安い。

600円程度です。

 

食べてから思ったのですが、ライスの量を少なく設定してるんじゃないかな?

育ち盛り?なのでちょっと足りない気がした。

改めて確認すると、ライスが150gっぽい。

通常の半分くらい。

だから安いんやね。

 

ライスの量は増やせるようでした。

 

食べ過ぎは良くない年齢ですから、少量は逆に歓迎です。

ターゲットが女性なのか?

卵が覆える分量を基準にしてるのか?

 

 

で、今回のトッピングは、

豚しゃぶのハーフ

カキフライのハーフ(2個)

にしてみました。

 

f:id:sinanju-s:20240106223445j:image

 

売り文句の中に「バター風味」なんて言葉も記載されてましたが、バター🧈はそれほど感じませんでした。

これは作り手による差があるのかもしれないですね。

 

卵は程よい半熟具合でした。

カレーとの相性もいい感じ。

 

いつもはCoCo壱を食べると汗が吹き出ますが、今回はほぼ汗かきませんでしたね。

 

これは、量が少ないからか、卵とバターが辛さを抑えているのか?って感じですかね。

 

ルーもポークソースだけではなく、ビーフやベジソース、ハヤシとかも選べそうでした。

オムハヤシもいいね👍

 

いずれにしても、安定の美味しさでございました😊

量に関しては、メンズには間違いなく足りないのでライス増量をオススメします!

 

食べ過ぎも危険やけど、足りないのも危険やな。

帰りにコンビニスイーツの誘惑に負けそうや。

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村