五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

なか卯の「天然うにいくら丼」を食べてみた

ふらふらと歩いていると、なか卯さんの店舗の前を通りかかった。

 

 

ふと店の方に目をやると、「天然うにいくら丼」などという見過ごせないノボリを発見した。

 

なんてことだ!

ちょうど今日は海鮮物を食べたいと思っていた。

まさか、親子丼という目的以外でなか卯さんの扉を開けることになるとは。

 

どうやら「天然うにいくら丼」意外にも「天然うにいくら増し増し丼」なるものもあるようだ。

 

どちらを選ぶのか、しばし悩んでみた。

 

「天然うにいくら丼」の方は並盛りで990円。

良い値段だ。

 

「天然うにいくら増し増し丼」はというと、1,690円とのこと。

 

👿うにいくらを同時に食べるなんて、旅行先の海鮮料理店くらいでしか食べることができないのじゃないか?

ならば、ここは“増し増し“の方にチャレンジするか?

 

👼いやいや、値段を見てみろよ。

酒も付いてないのに1,500円以上も出すのか?

 

😈990円と1,690円の違いなんて700円だぜ。

990円も充分高いやろ!

どうせ高いなら最上級の方が後悔も無いだろ!

 

👼商品写真をよく見るんだ!

990円の方でも“うに“の量は結構載ってるよ。

 

👿こんな写真なんて、いつも嘘ばっかりやろ。

頼んでみたら広告と違ってショックみたいなことは今までも散々あったじゃないか。

 

👼このご時世にそんなJARO案件なんてないよ。

ましてや、“なか卯“さんに限ってそんな詐欺みたいな真似をするはずが無い。

 

😈後悔しても知らないからな。

 

👼ポチっとな。

 

 

という寸劇を1人で繰り広げて食べてきました。

(寸劇でパワーを使って画像撮り忘れました🙇‍♂️)

 

 

しかし、本当に商品画像の通りでした。

うにいくらの量については、

うには充分だと思います。

いくらの方は、ちょっと物足りない感じの量です。

"増し増し"にすると、どうも"いくら"だけ増量されるのかな??

 

ウェブ上の商品画像を拝借します。

お許しください。

 

「天然うにいくら丼」

f:id:sinanju-s:20240205214806j:image

 

「天然うにいくら増し増し丼」

f:id:sinanju-s:20240205214844j:image

 

 

味の方は、やはり“うに“はスーパーの外国産の食感と味のように感じてしまいました。

“いくら“の方も醤油の加減が少なめで味気ない感じがします。

 

しかし、この値段でこれだけの量の“うにいくら“を手早く食べさせてくれるのは、珍しいのではないでしょうか。

海鮮料理屋さんで食べているわけではありません。

ここは“なか卯“さんです。

あの優しく美味しい親子丼を食べさせてくれる庶民派のお店です。

身近で手軽に楽しむには、充分な商品でしょう。

 

 

 

私的にはライスがもう少しウェットな感じが良かったな。

お店や調理担当者によって違うのかな??

親子丼とかは汁気があるから、ライスは敢えて水分少なめにしてるのかな??

 

 

この流れは、口内の水分補給のために酒を飲むことになるか?

はたまた、アイスを食べるのか?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村