五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

QBBじっくり燻製スモークチーズ(本わさび入り)

子供と一緒にドラッグストアに行きました。

 

 

ドラッグストアに行っても薬とか買うことって無いな。

 

今回の目的は整髪剤を買うこと。

 

まあ買う物は決まっているので、すぐさま目的物を手に取ります。

 

そう言えば、若い人は「ムース」がわからないらしい。

TVで言ってました。

 

確かに我が家の子達も知らないって言ってます。

 

私が子供の頃に、親父が「椿油」を使って整髪してた。

私がムースやミストを買ってくると、「椿油を使え!」って言われた記憶があります。

なんで頭に油を塗らないといけないんや!

ただでさえ濃い顔なのに、自らギットギトにするなんて、俺はアヒージョやない!って思ったりはしてない。

 

当時の私は、椿油なんて古い物に興味は無かったし、そんな物は絶対に触れたくもないと思っていたのは確かだ。

 

もしや、当時の私が抱いていた感情を、若い人はムースに対して感じているのだろうか?

よもや、よもや、ムースを使うなら椿油の方がいいなんて思っているのだろうか?

 

なんか淋しい。

再びムースの時代が巡ってきた時に、私の髪の毛は生存競争に勝利しているだろうか?

 

 

で、

整髪剤を手に取った私は、食料品のコーナーに向かいました。

ドラッグストアでは何故か、飲料品やお菓子、食料品の匂いの方に向かってしまいます。

 

そこで、子供と再会します。

 

すると、子供から「これ美味しそうやない?」って見せられたのが、↓のもの。

 

f:id:sinanju-s:20231123200007j:image

 

「じっくり燻製スモークチーズ 本わさび入り」

 

なんて唆られる色とキーワードなんでしょう。

 

「燻製」と「本わさび」を掛け合わせるなど、常人の技ではありません。

 

もちろん買い物カゴに投入しました。

我が子よ。美味しさに対する触手が良い!

将来有望や。

 

 

帰宅して、袋を開封します。

 

開封後に中を覗き込む前に燻製の匂いが鼻を襲います。

これだけで充分に酒が飲める。

 

一つ取り出し、口に放り込みます。

 

最初はスモークチーズの味そのものです。

噛んでいくと、途中からわさびの風味がほのかに感じられます。

 

燻製とわさびの具合がマッチしている。

また、わさびの風味の感じ具合が、強くなく弱くなく絶妙。

 

美味しく頂きました。

ハイボールに合うね。

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村