五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

これは抱負なのか?まだ新年だよね?

あらためて、2024がスタートした。

いつもとは違う新年ではあるが、少し新年について心静かに考えてみよう。

 

 

新年って毎年あるけど、色合いがいつも赤白のイメージしかない。

 

TV📺を見ていても、新年を冠するどの番組も赤白だ。

 

色温度が高いというか、赤味が強い画像を見ているかのような世界。

CMだって赤白ばかりになってない?

唯一、箱根駅伝くらいか?違う色合いに映るのは。

 

赤白が多いことが正月っぽく感じるし、祝儀っぽい。

なので、赤白を否定するつもりもないし、むしろ歓迎する。

 

 

私はお雑煮が大好きだ。

休暇期間中は毎日食べたい。

お餅の在庫がある限りは食べ続けたい。

 

お雑煮を入れるお椀は赤だ。

中に入っているお餅は当然の如く白い。

 

かまぼこも赤白。

正月用の高額なかまぼこではなく、何日も前に通常期に売られているかまぼこを買っておいて使っている。

それでも赤白だ。

 

ブリだって、見ようによっては赤白のイメージ。

正月に食べるブリは美味い!

ブリも値段は跳ね上がる。

 

値段が上がるということは、税収も増えるということだろうか?

行政等へのお年玉ってことか?

 

お年玉を人にあげたくて仕方ない人っていないだろうか?

貰いたくて仕方ない私がいるのだけど。

 

貰い過ぎたら贈与税を払わないといけないのか?

 

新年になったのに「税」から離れられない。

前代未聞で今年の漢字も「税」になるかもしれない。

 

「贅」の方がいいかな。

あくまで「贅沢」って方の意味としてだが。

「贅肉」の方は「税」と同じくお呼びでない。削ぎ落としたい。

 

 

それと、

今年は真っ赤なロードスターを手に入れよう!

シートは白にしないとダメかな?

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村