五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

【閲覧注意】広告ブロックという兵器

なんか勧められたから使ってみた。

 

 

携帯ショップに用事があったので子供と出掛けました。

 

特に機種変更などの用事ではなく、口座の変更とかなのだが、何故かショップって時間かかる。

結局100分くらい要した😮‍💨

 

今でもショップではこんなに時間が掛かるんや。

ちょっと驚きでした。

まあ老齢化でイライラ機能も低下したので余裕、余裕😃

 

途中の待ち時間に、一人の店員が何かを勧めてきた。

 

何やらYouTubeやらウェブサイトで自動表示される動画広告とかを自動で非表示にしてくれるそうな。

 

これにより通信量(通信料)が節約できるとのこと。

 

しかも、1契約で端末3台まで導入できる。

 

 

本当にそんな効果があるのか?

まあ試してみようやないか。

 

ショップの方が設定も全てやってくれた。

 

仕組みやロジックはよくわからない。

アプリがインストールされて、そいつがブロックを頑張ってくれているみたい??

 

アプリは

AdGuard

なんて名前。

 

月々500円くらいと言われた気がする。

それで3人分の通信量が下がれば元は十分取れるはずだが、果たしてどうだろう?

 

効果がわかりにくいけど、YouTubeなどはかなり快適になった。

私の使い方だとデータで見てもデータ量が半分くらいになってるっぽい。

広告主さんには申し訳ないけど。

私が使うのはほとんどweb検索とブログ閲覧がメインです。

 

 

ちなみにブログ広告については、運営側が自動で設置する広告だけはブロックされてるみたい。

ブロックと言っても、画像が表示されず空欄が表示されているのでアドセンス的には表示はされているようにカウントされるのかな???

主人さんが自主的に設置しているものはしっかりと画像表示されているようなので、見たいものは守られていると思う。

だから基本的には皆さんのブログ収益には影響はないと想定していますが、全て正しいかはわからない。

アドセンスのクリック収益は無くなるか。

 

 

これって禁句なのかな??

こんなことをブログで記載したら抹消されたりしないだろうか?

 

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村