五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

悲しくて〜悲しくて〜♫

ちょっぴりしょんぼり〜

 

 

定期的に確認してこの場でも報告してますオリーブのお話です!

 

熟してるかな〜😃

なんて、まだ早いのにちょっぴり期待しながら庭に出て確認しました!

 

まだ実は紫色のままで、前回記事の時と比べてもあまり変化はない状態でした!

 

しかし

足元を見下ろすと地面には紫色の実がたくさん落ちてます😢

 

涙を流しながら?一つひとつを拾い集めました

 

せっかくここまで育ったのに残念です

 

f:id:sinanju-s:20251122130930j:image

 

全部で20個以上ありますね

前回記事のやつも足すとトータル30個以上は目減りしてるでしょうか!

 

落実して日数が経過していない物は食べれますかね?😆

 

とりあえず中身がどうなってるのか開腹手術してみますか?

 

f:id:sinanju-s:20251122181131j:image

 

あまり綺麗な画像でなくてごめんなさい🙇‍♂️

 

かなり瑞々しくて切ってる時から中のエキスが溢れてきますね

 

かなり柔らかいけど大丈夫なのだろうか???

 

見た目は美味しそうに見えます!

でも鼻を近づけて匂いを嗅ぐと、

あまり食欲をそそるような匂いじゃないですね

どちらかと言うと青くさい感じかな🤔

 

実は柔らかくて美味しそう!

 

すぐ食べようとしてしまう気持ちが芽生えてしまいます😅

 

やはり悩みます

 

このまま完熟を待ち焦がれるのか?

落実した実を拾うのが寂しいから紫の実を収穫してしまうのか?

 

どっちを選ぶんでしょ〜か?😆

 

 

年末に考えよっと!😆

 

 

 

 

 

^_^ 本ページはアフィリエイトを利用しております。 ^_^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録いただいている方もありがとうございます。

私がフォロバできていない場合にはお知らせいただけますと幸いです。

 

 

 

この記事の応援数がカウントされますので、ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村