五竿風月 ♪磯恋しい♪

五竿風月 ♪磯恋しい♪

釣ったり乗ったり飲んだり食べたり

 本サイトはプロモーションが含まれています

懐かしい天満

2年前まで住んでた大阪 天満エリアへ行ってきました。

 

以前の好みのお店はコロナの影響もあり閉店していて、街も懐かしい雰囲気は残しつつも新しいお店が多く、淋しくもあり胸も躍る奇妙な心境で、当時を鮮明に思い出しながら軽快に歩いてきました。

2年半ほどのインターバルくらいなら、道に迷う事すらなく、かつての感覚のまま歩き回ることができました。

街は、やはり代わってしまってる店舗が多いためか、その風貌が変化して、新旧が織り混ざった違う街に来た感覚を覚えたのは、淋しさを感じた要因の一つかも。

フライデーナイト、コロナ規制緩和などが相まって、かなり人出が多くなった印象がありますね。

 

とりあえず会いたい人の何人かには挨拶して、グルメは堪能する時間はなかったものの、また来ようと心に刻み、少しだけセンチメンタルなプチ旅行。

 

大阪に縁がある人には必ず天満エリアをオススメしてます。キタもミナミも住みましたが私は断然天満エリア派です。

食ってヨシ呑んでヨシ、コスパ最高、人柄も良く、老若男女選ばない多様性受容。

2、3年くらいでは知り尽くせないくらいの奥の深さも、探究心、好奇心、冒険心を掻き立てる。ログポーズがないと辿り着けない迷宮の先に楽園がある的な、踏み込む人々の心を高揚させる隠れ家っぽい収集欲を満たす要素もあり。

 

敢えて、この場で店名等は披露しません。

皆さんの冒険心を私の承認欲求が塗り潰してしまわないように。

 

今回は人に会う仁義礼のための時を過ごして、551の豚まんを買う時間がない〜。

サンジやったら作ってくれるか??

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村